トップページ > ニュース > 空室が決まらない理由?

空室が決まらない理由?

182

入居が決まらないにはいくつか理由があると思います。

そこを改善すれば、入居は決まると思います。

逆から考えてみましょう。

 

●ちゃんと宣伝されているのか?

賃貸情報は、ある不動会社にいかないと出てこない。

そんな情報も沢山あります。

賃貸は広く宣伝された方がいいので、自分のアパート、マンションがネットに出ているのか?

またどんな感じでネットに出ているのか?

その辺を確認してみて下さい。

 

●家賃が相場より高い?

入居者が支払うお金は家賃+管理費(共益費)で一カ月分の家賃が決まります。

ネットで検索する時に、家賃相場が5万のところ

家賃が4万で管理費が1万で登録をすると、

相場より1万円安いと認識され、クリック率はUPします。

 

支払う金額は、同じですが目につくので別けた方がいいかも・・

 

でもこれをやると、

不動産会社は、仲介手数料や広告料は全て家賃の1カ月分とかになるので

家賃を下げて管理費を上げるのは、不動産会社の収入が下がるので、嫌がる会社もいるかも・・

そこは、お願いしている会社のやり方も色々とあると思うので、

じっくり相談してみて下さい。

 

●建物管理が出来ていない。

現地に行くと、これは汚い!

こんなアパート、マンションに出会う事があります。

こんな物件は、入居付けは厳しいですよね。

最低でも月に2回の定期清掃はしないとダメだと思います。

最近では、シルバー人材センターが清掃をしてくれます。

えりあに依って異なりますが、時給900円位で1日2時間程度

毎週頼んでも7200円程度。

後は、住んでいる人に頼んでしまうとか。

とにかく定期的な清掃はいれるべしです。

 

入居が決まらない理由は色々だと思います。

 

1件1件ちゃんと分析をして、改善していかなければ、何も変わりません。

自分で出来る事、管理会社がやる事。

それぞれが協力しあいチームになれるといい感じに入居はUPするのかな?

と日々感じております。

 

不動産投資専門の富士企画では、

そんなチームの一員を募集しております。

そんなチーム希望の方は、下記をご覧くださいませ(^O^)/

http://www.fuji-plan.net/p18/

 

管理でお困りのお客様もどうぞお気軽にご連絡下さいませ。

きっといいアドバイスが出来ると思います!

 

写真は富士企画事務所内です。

もうすぐクリスマスなので、サンタクロースが増えてきております。

そんな1枚です(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 https://www.fuji-kanri.net/

ページのTOPへ

Translate »