トップページ > ニュース > ある投資家さんのスタイル

ある投資家さんのスタイル

bsN853_usuguraiapa-tonorouka

ある投資家さんとお話しする機会がありました。

不動産投資を始めて4年だそうですが、

現在は専業大家さんです。

 

本を出したり、セミナーをしたりしているような投資家さんではありませんが、

非常にオーナー業に対して考えを持って取り組まれている方です。

 

その投資家さんが何を大切にしているのか…

ズバリ顧客満足度です。

 

いかに入居者が出て行かないようにするか…

それを思い大家業をしているそうです。

 

具体的に何をしているかというと、

 

〇ネットはWi-Fiを無料で利用できる

 

〇原則更新料は取らない。更新事務手数料もオーナーが負担

 

〇入居中の部屋の設備を一定期間毎に入替え

 

〇一定期間毎に配管を洗浄

 

以上です。

 

退去が起こると修繕費用が発生します。

また、募集して新規の契約時に費用が掛かります。

 

入居者の入れ替わりが発生すると費用が大きく掛かります。

それなら、既存の入居者が喜ぶようなことにお金を使い、

長く住んでもらえるようにしたら良いと考えているそうです。

 

実際に上記のような入居者への対応をしているため、

単身向け物件で平均入居期間は3年~4年。

ファミリー物件では最低6年は住んでもらえているそうです。

 

オーナー様にとっては入居者に長く住んでもらえた方がありがたいのです。

それを実現するためには上記のようなスタイルを参考にされると良いと思います。

 

富士企画では管理や入居付けに悩みをお持ちの

オーナー様からのご相談を承っております。

 

平日の早朝から夜遅くまで、

土日祝日でもいつでも受け付けております。

以下リンクよりお気軽にお申込み下さい。

賃貸_問い合わせリンク

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 https://www.fuji-kanri.net/

ページのTOPへ

Translate »