トップページ > ニュース > 物件に特徴を持たせる

物件に特徴を持たせる

logo

以前の記事でも申し上げましたが、

空室を埋めるためにする努力の一つで

賃貸営業マンに覚えてもらうことが重要とご説明しました。

 

オーナー様が足を使う事で

足繁く業者さんを回りオーナーと物件とを覚えてもらい、

窓口に来たお客様へ積極的に紹介してもらうための方法でした。

 

上記は一つの方法であって、

他の方法で物件に特徴を持たせることで

覚えてもらうことができます。

 

例えば外観です。

ちょっとインパクトのある外壁の色にすることで

客付け業者さんにあの物件と覚えてもらえます。

また、地方ですと名物物件みたく有名になるかもしれません。

 

上記は外装を塗る必要がなければできません。

そしたら中に特徴を持たせると良いと思います。

普通には使わないようなアクセントクロスを貼ってみたり、

床も特徴的なフロアタイルを使ってとにかく部屋にインパクトを持たせる方法です。

 

ここまでは外観に特徴を持たせる方法でした。

これらはセンスが求められるので

間違ってしまうと別の意味で「あの物件…」となる可能性もあります。

 

ちょっとセンスには自信が無いという場合は

外見ではなく変わったサービスやオプションでもいいかもしれません。

 

例えば、

前にも別の記事で既出かもしれませんが、

単身向け物件であればマンガを設備として置いておくとか…

駅から遠い物件なら自転車を貸し出したりとか…

サーファー向けにボードやウェアを貸し出したり…

アウトドア用品やトレッキング用品を貸し出したり…

 

オーナー様の趣味を前面に出したオプションやサービスで特徴を持たせ、

募集図面等でアピールを行い、客付け業者さんに覚えてもらう工夫をしましょう。

覚えてもらえれば成功です。

方法は色々あります。

外装や内装は失敗したら費用的にも痛いですが、

後述のオプション・サービスであれば入替えは自由です。

ラーメンではありませんが全部乗せでもいいと思います。

参考にされて下さい。

 

富士企画では管理や入居付けにお悩みをお持ちの

オーナー様からのご相談を承っております。

 

平日の早朝から夜遅くまで、

土日祝日でも受け付けております。

以下リンクよりお気軽にお問合せ下さい。

賃貸_問い合わせリンク

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 https://www.fuji-kanri.net/

 

 

 

 

 

ページのTOPへ

Translate »