トップページ > ニュース > オーナー業は営業です。

オーナー業は営業です。

bsKAZ885_kotoukunoakari

今回も初心者向けのお話になります。

 

不動産投資を志す理由は人それぞれだと思います。

 

老後の備えとして…

資産形成…

節税・相続対策…

 

色々な目的で不動産投資をお考えだと思います。

 

その不動産投資=オーナー業の中でも

一番重要な入居付けについて具体的に何をするかご存知でしょうか?

 

空室がある場合に、

ただただ待っていても入居は付きません。

 

新築や山手線の内側で且つ駅近の物件であれば

多少は何もせずとも入居は付くかもしれません。

 

ですが、中古の築古物件などは

まず待っていてはダメです。

 

新築やとても立地の良い物件は数が多くありませんが、

築古のアパート・マンションはありふれているため

ライバルが沢山います。

 

更に、古くからの地主さんの持っている物件は

地主さんの名前と物件とを不動産業者さんも覚えているため、

積極的に紹介するのですが、

新参者の投資家オーナーさんとその物件は知名度が低く

そのままでは積極的に紹介してもらえません。

 

既存の業界に新規参入をし、

需要を取り込んでいくのは非常に大変なことです。

その中で勝つためには足を使うしかありません。

 

物件の最寄り駅か、最寄りの大きい駅の前にある

客付けを専門にしている不動産業者さんを廻り、

ご自分の物件を紹介してもらえるようにお願いをするのです。

足を使うので非常に泥臭く、営業のような作業になります。

 

そうやって業者さんを廻って覚えてもらうのです。

合わせて仲の良い営業さんを作り、

定期的に話をして忘れられないようにしましょう。

 

そうすることでオーナー名と物件とを覚えてもらえるようになると、

店頭に来たお客様に対して五万とある物件の中から紹介してもらえるようになります。

 

そこまでの状態になると大分楽になります。

ただ、もちろんそれだけではありません。

 

常に最新の賃貸状況を把握し、

ご自身の物件の条件が相場と合わなければ

修正して入居が付くように心掛けましょう。

ご参考にされて下さい。

 

富士企画では管理や入居付けにお悩みをお持ちの

オーナー様からのご相談を承っております。

 

平日の早朝から夜遅くまで、

土日祝日でも受け付けております。

以下リンクよりお気軽にお問合せ下さい。

賃貸_問い合わせリンク

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783
mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 http://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 https://www.fuji-kanri.net/

 

ページのTOPへ

Translate »